エンジョイ青春!! -4ページ目

1回生の夏ぶりに花火大会に行く!ここ2年の夏はイギリスにいたため、本当にひさしぶり★私はれっきとした「日本の夏」ファンなので、祭とかセミの声とか屋台とかが大好きなんです。でも今回は祭というよりはむしろ浴衣着たさで誘いに乗ったんですが。笑

行く先は淀川!神戸でも良かったけど、やっぱどうせならでかい方がいいよなぁーってことになって。同行したM氏は「チケットぴあ」を買って、色々と事前情報を調べてくれていた。なんてマメな男だ。

18:00に十三で待ち合わせたんやけど、人・人・人・・・ほんますごい人。どっから沸いてきてんの?しかし女の子はみんな浴衣着てる。かわいいー!髪型とか浴衣と帯の色具合とか色々観察する。ちなみに私の浴衣は黒地に薄ピンクとか白の花柄で、帯はピンクと紫の中間みたいな色。かなり気に入ってます。

女の子の浴衣ってやっぱええよなぁ~」と6回くらい言っていたM氏。ちょっと変態ぽかった。


さて、人が多すぎたため十三から行くのはやめて、中津からぶらぶら歩いていくことに。空いてて割りと歩きやすかったので、来年淀川花火に行く予定の人はこっちから行くことをオススメします。

会場に着いたのはいいけど、混みすぎて土手に場所をとることは無理っぽい。ビールと焼き鳥片手に(M氏は水を片手に)探し、やっと場所が見つかったとこでスタンバイ。

あたりには焼き鳥屋の煙のにおいが充満している。買ってもらったくせに、3本中2本の焼き鳥を頂く私。地べたに座って飲むアサヒスーパードライの味。前の親子連れの子供の浴衣が可愛い。横のM氏は盗まれた原チャが見つかった、と警察から電話があったらしく喜んでいる。みぞれ味のカキ氷。何もしなくても汗ばんでくるくらいの蒸し暑さ。

完璧な真夏の夜。それも日本の。あぁ、これをずっと欲してたんや、と悦に浸ってるのも束の間、何の前触れもなく花火が打ち上げられる。歓声。

この写真じゃちょっと分かり難いかもしれないけど、本当にすごかったんだよーーー!!あんな大きい花火見たのは久しぶりで感動の連続でした。ちなみに右は猫の花火。阪神のマークとかハートとかもあったよ。まさに「花火以外のことは何も考えられない(by M氏)」状態。


しかし、祭が終わった時ってどうしてこうも切なくなるんだろうねー??二人して切なさをかみ締めながら、梅田まで歩く。雪駄(雪駄ときくと、セブンスターを思いだすのは私だけだろうか)は足痛いし、浴衣は着崩れするし、暑いし。でもいつかまた行きたくなる、ていうか既に、また祭に行きたい私。夏が終わってほしくないよーー。


帰りの電車の中、週刊少年ジャンプに載ってるいちご100%って漫画の話に花が咲く。何てムードのない二人なんやろう。

※祭ではしゃぎすぎたのか、風邪をひいてしまいめちゃくちゃ喉が苦しい。しかも、毎回風邪引くとなるんやけど、声がすんごいハスキー。裏声もでない。はよ治って・・・お願い・・・。

無題

はいはい。3日ぶりの更新でーす。このブログではつらつらとどうでもいい日記ばっかり書いてるんですけど、見てくれはる人が結構いるみたいで感謝感激です★これからもどうでもいいことばっかり書くと思いますけど、よろしくお願いしますー。


2日。ゼミのゆうとエグイ飲み会ver.2!!二人で熱燗をあけながらエグイトーク炸裂◎「どの○○がいちばん好き?」とか・・・。○○はご想像におまかせしまーす♪♪しかし21と22の女がこれでいいんやろか・・・。いやちょっとは純情ぽい話もしましたが。

3日。ともちゃんと買い物→カラオケ→飲みコース。CA4LAに行ってぼうしを買い求める。いろいろ話聞いてくれて毎度毎度ありがとう◎思えばともちゃんには前の時からお世話になってますねぇ。


6日に淀川花火大会、9日は内輪飲み会、11日にはUSJに行ってまいります!

折角の夏やし遊ばんとね!!

あ、やべ、9日幹事やった・・・。



↑去年行ったイギリスのブライトンの遊園地。年甲斐もなくはしゃぎすぎた。本当に楽しかったよ。

しかも一緒に行ったメンツは25歳、26歳、26歳(当時)・・・。

久々の更新

ひさしぶり?の更新!!

まずは29日。チエとお茶する。議題はもちろん・・・笑

その後国際会館までチエのパスポート取りに行き、カラオケに直行。カラオケひさびさやったねぇ。またいこね★

30日。渦中のM(笑)と飲みに行く。彼はいつもは一杯しか飲めんくせに、がんばってカシスソーダを2杯飲んでいた。私は相も変わらず飲みまくってたんやけど、おごってもらっちゃったvありがとうー。その後公園に座りうだうだと無駄話をする。帰りの電車の中で色んなこと考えました。エヘ。

31日。前のバイト先のバイト仲間、Iと飲みに行く。久々に会ったんやけど、二人ともかなりめちゃくちゃに飲んだ。話しててビックリしたのが、

「えりなっち、イギリス行って変わったな」

「そうかな?どんな風に?」

「なんか、やわらかくなった。何でも受け入れられる風になったっていうか」と言われたこと。渡英前の私はどんだけカマトトぶってたんでしょうか。でもいい女になったって言われただけでもイギリスに行った甲斐があったってもんです。

その後暴走し、下ネタに走るわ犯罪スレスレのネタを暴露するやらもう滅茶苦茶。「○○○○いれた後ヤるとすごいよ!」等。とても他の友達には言えまい。

明日はゼミのゆうと例のエグい飲み会ver.2です。楽しみ★

40人飲み会

昼の2時からゼミの合宿の班で打ち合わせ→コンパコース。長い一日だった。

40人飲み会、到来!!って言っても縦コンやけど。うちらが2回生の時こんな盛り上がってたかなー??ってくらい盛り上がってた◎楽しかった★幹事、おつかれー!!

3回生の男が頼りなさ過ぎてみんなで愚痴ってた矢先、4回生のM浦君が年上っぽいところを見せたので、「やっぱ3回の男と4回の男は違うわ」(by3回女)。

私はもともと4回生のゼミにいたから、4回生と3回生の子が仲良くなったのも嬉しかった!みんな最高だぁ。

最後のほうは2回生の子なんかほったらかしで、もう3回生の内輪飲みにはしってた笑


そして帰り道、酔いすぎたY君を岡本で介抱していたら、それを目撃していた友達からメール。

「何?今の男」

全くそんなんではないです。放っといて下さい・・・。


NANAについて語る

久しぶりに「NANA」を読み返してみた。そういえば少女漫画ではNANAも持ってた。

絵とかやっぱり「少女漫画やなぁ~」って思ったりするけど、やっぱり綺麗だし、何と言っても京介がかっこいい!!ストライクゾーンドンピシャだ。


で、この主人公の(小松)ナナなんやけど、最初「甘ったれた女やなぁ」ってあんまり好きじゃなかったけど、見れば見るほど感情移入してしまった。特に彼氏の章司と浮気相手のサチコが抱き合ってるシーンを目撃しちゃって、(大崎)ナナに「てめぇの男だろ!取り返せ!」とか言われて、「いらない。もう、顔も見たくない・・・」と泣くシーンでは一緒に号泣してしまいました。

で、その後の

裏切りを許せる程大人にはなれなくて 傷ついてもすがりつける程一途にもなれなかった

って台詞もまじで同感。

翌日淳ちゃんに「恋愛だって人間同士の関わり合いなんだから、相手を思いやれなきゃうまくいきっこないよ」と怒られてるナナが不憫不憫で・・・。淳ちゃんの言ってることもほんとに分かるんだけどねぇ。その通りなんやけど。


その後ノブやタクミと付き合って、結局タクミと結婚して幸せなんかと思いきや、

「章司のことを思い出すと未だに胸が苦しい」

「章司が何を思ってふたまたかけたのか何も知らないから、章司といて楽しかった時のことまで、全部辛い思い出になっちゃったんだよ」

とある日淳ちゃんに告白します。ここも同感ポイント。でも大事なのはその次の台詞。


どこまで本当でどこから嘘なのか分からなくて

信じてた人に裏切られたショックってそう簡単に消せるもんじゃないし


これは、多分経験した人にしかわかんないだろうと思います。「相手を思いやってつく嘘もある」と言うけど、それが嘘だったってバレた時、相手の傷の深さは倍になるんだよねぇ。「この時こう言ってたことも、全部嘘やったんかな?」「どうしてもっと早く本当のこと言ってくれなかったん?」って深みにはまっていってしまうという。


何日か後に章司に再会して、

「もし今度バッタリ会っても声かけないでね あたしもそーするから」

「ほんとにごめん・・・」

「いーよもう あたしにも悪いとこいっぱいあったから」

「でも今思うとお前のわがままなんかどれも大したことじゃなかったのにな」

という会話を交わして、二人とも泣きながら別れるシーンでも泣きました。(泣きすぎ)


でも今思うとお前のわがままなんかどれも大したことじゃなかったのにな


何か同じことを言われたことがあるから余計感情移入してしまった。



テスト打ち上げⅠ

昨日(23日)は待ちに待ったテスト打ち上げ!!楽しかったぁ。濃いメンツと飲むのはやっぱり面白い★誰も黙ろうとしないし。盛り上がる盛り上がる。

このメンバーで恋バナ、下ネタに走らないわけがありません。


で、みんながそろそろ酔い始めたころ、お決まりのY君(JR)による「お前ゼミで誰好きなん?」攻撃開始。私は「もう言ったやん!」と言ってごまかしましたがね。


そして今回も大暴走、中国人留学生O君。日本語が流暢な分タチ悪すぎ。

O「ねぇねぇAって彼氏いるの~??」

私「やめーや、それセクハラやで」

O「何でセクハラになるの。セクハラってのは、彼氏と週何回やってるの?とかそんなこと。分かったか!」

私「ごめん」

向かうところ敵なし。

しかしJR・Y君も負けてません。

Y「O君さぁ、いっつも彼女と家にいるとき何やってるの?」

O「DVD見てる」

Y「何のDVD!?

O「・・・・・・」


まぁそんなんがあるからこそ飲み会は楽しいし、大好きなんだけどね★気の合う人らと飲んで騒ぐことほど楽しいものはない。

次は27日、縦コンだぁ!


今日の一言:

オメー酒強ぇなぁ。オラ、ワクワクしてきたぞ!!


シュシュっと参上!!

やっと更新終了!!つかれた!!


今日は14の時からの悪友・Nとカラオケ→居酒屋コース。

カラオケで一発目、Nが歌ったのは「おジャ魔女ドレミ」の主題歌・・・。ハリケンジャーは外せない。こんなきもい歌を歌ってもお互いひかないところがさすが8年来の付き合い。そして二人とも松浦あやの振り付けはほぼ完璧にマスターしているところが、やっぱ元3年A組って感じ。歌って踊って、ちょっと腰痛い。やっぱ歳やわ・・・。

その後居酒屋に行き、たまってたことを色々と語る。60%高校時代の思い出話。やっぱり私たちはろくでもない高校時代を送っていたことを改めて実感する。「普通に考えたら、18歳の女の子のあだ名が“オッサン”とかありえへんよな!」ほんまその通りです。そういえばオッサン元気かなぁ。。。

40%恋愛話。Nの彼氏の話から私の近況までいろいろ。どうでもいいけど煙草を吸っている人のほうがかっこよく見える、ってのはデフォみたいだ。酒飲みというオプションがついていればなおヨシらしい。


そういえば、一昨日、「あと、好きな漫画。少年漫画しか読まないんですけど、一番好きで唯一買い揃えているのは「おしゃれ手帖」というやつです。」って書いたんですけど、ちゃいました。少女漫画も持ってた◎花とゆめ?か何かに載ってた「今日もみんな元気です」ってやつです。これが普通の恋愛漫画やと思ったら大違いで、男女の双子がお互いに恋愛感情持ってしまったり、性同一性障害の女の子(←かなりかっこいい)とかゲイの男とかいっぱい出てきます。結構考えさせられる漫画なので、思慮深い方に(?)おすすめです。これもよかったら貸します。うちに漫画喫茶ひらける位漫画あるからなぁ。

あ、それとおしゃれ手帖の8巻買いましたが、段々シュールさが増してきて怖くなってきました。でも面白いからやめられないよ~!!

ネックレスを買いに

弟の誕生日(4月30日)プレゼントを買いに行く。

今日の題名は小学生の時読んだ「手袋を買いに」という童話を捩ったものです。この話は超いい話で、主人公はきつねの親子で、冬がきて寒くなってきたので、親狐が子狐を心配して、「人間の町に手袋を買いにいけ」って言うんです。この話の中では、きつねの世界では、人間に化けて人間の村に買い物に行き、最後まできつねだとバレずに帰ってこれたら一人前、とかそんな設定でした。親狐は子狐を一人立ちさせたかったんでしょう。

で、「人間に、きつねだってバレたら殺されるから、うまくやるんだよ」とか何とか親狐が子狐に言い、500円玉を渡して見送ります。

子狐はビビりながら人間の村に行き、一軒の小さな手袋屋さんに入ります。適当な手袋を選んで、(喋られないので)子狐は無言で500円玉をおじいさんに渡しますが、なにぶん半人前なので顔は人間だけど手がまだきつねのままだったんです。

でもおじいさんは、変身もろくにできない小さなきつねが勇気をふりしぼってやって来たんだなぁ、と微笑ましく思い、最後まで気づかない振りをしてあげた、というお話です。


そんな感動的なエピソードかと訊かれたら、全然違います。

そもそも何を買っていいのか分からず困ってました。考えた末、もう19なのでアクセサリーの1つや2つ欲しいだろうと思って、ネックレスがブレスをあげようということに。思いたったが吉日、でも梅田まで出るのは面倒なので三宮へ。ひたすらアーバンリサーチとかチャオパニックとかレディースも置いている店を巡ったけど、なかなかいい物に出会わず。(ていうか高い)半ば諦め気味でクレフィに入っているシップスに入ると、奴が欲しそうな皮のやつを見つける。ゴールドとかシルバーは、あいつがつけると本気でギャル男になってしまうから却下。ブレスが良かったけど、私が欲しいくらいだったからダメだ。ということでネックレスで片をつける。多少値が張るが仕方がない。あとちょっとで給料日だし、あいつには「テスト前日の深夜、原チャで友達に教科書を借りに行かせた」とか「TSUTAYAでレンタルしたDVDの延滞金の滞納」とかの借りがある。この際がまんしよう。


かっこいい店員のお兄さんに見送られ、一件落着。


家に帰るなり、「なぁなぁ、投資乗数って何?」と奴。

「(聞いたことあるわ・・・何やっけ?)名前から察すると、投資が増加した時の何かの増加率とかちゃう?」

「経済学基礎Aで出てくるんねんけどさぁ・・・わからへんねん」

「ネットで調べれば」

「調べといてや。僕、寝るから

あほか。自分で調べぇや。あんたのテストやろ」

「僕、頭いたいねん」

「・・・・・・」

「友達に投資乗数って何?って訊かれて、『説明するからちょっと待ってな』って答えてもてん」

「・・・・・・」

「たのむで、もうテスト終わったし暇なんやろ」


何故か私が暑い中、2回生の時のマクロ・エコノミクスのノートを探しだし、調べる羽目に。

「ともー、投資乗数って何か分かったでー」

返答なし。


寝とる


プレゼント、私がもらおうかな・・・。

好きなもの

テスト終了!!もう出来たか出来なかったなんかどうでもいいや!!4単位落としたことなんてこの際無視!!飲めや歌えや!宴じゃあああああ!!!


ということで、今日は私の好きなものについて!いぇい!!

基本的に私はテレビ番組をあまり見ないんやけど、一端に好きな、もしくは好みの芸能人は存在します。ドンピシャでストライクゾーンなのは、榊英雄さん。


sakaki


めっちゃかっこいいー!!でも、あんまり知っている人がいないんだよなぁ。残念。。。人に聞かれたら、「オレンジレンジの低音歌ってる人(←名前も知らん)が好き」とか答えているけど、実はドンピシャはこの人。35歳だそうです。この人なら45歳でもいけるかも。ビバ年上。ていうかただ鼻の下のヒゲが好きなだけかもしれん。そうか、年上のヒゲが好きなんだ。いやヒゲは好きだが誰でもいいというわけではない。年上が好きだが誰でもいいわけというわけではない。この辺曖昧だ。今「天体観測」の再放送見てたら、この頃の坂口憲二もかなりタイプだ。(髪を下ろした坂口憲二は好きではない)ということは、やっぱり年上、髪を立てている、男っぽい、ヒゲに弱いらしい。
今までは年上の男の人と話すことが多かったから年上専門(?)やったけど、最近は年下の子と話す機会が多いから、逆に年下の子に上に立たれてみたいと思ったりする。「お前あほか」とか「お前は○○やねんから、△△しときや!」とか言われたい!!

基本的にMなので上に立たれたい願望が強い。でも同いの子にされたらむかつくんやろうなぁ。何でか知らんけど。

関係ないけど芸能人といえば↓の若林宏紀くんという子は私の弟の友達だったりします。家もよく来てるし、一緒に東京まで遊びに行ったこともあるくらい。中学生の時から知ってます。最近、ポッキーのCM(石原さとみ?とキスしそうになるやつ)に出てます。応援したげてねー!!いい子なんだよ!

http://www.tribeca99.com/wakabayashi.html


あと、好きな漫画。少年漫画しか読まないんですけど、一番好きで唯一買い揃えているのは「おしゃれ手帖」というやつです。ヤンサンに載ってます。いちおギャグ漫画なんですけど不可思議というか何というか、分かる人にしか分からない感じです。かなりシュール。

たまにちょっと怖いけど。。。

↑ギャグの途中でいきなりこんなコマが出てきたりする。怖い。でも面白い。

貸して欲しい人は言って下さい。笑

しかしこのセリフ、何か印象的なんだよなぁ。。。

よっしゃあと2つ!!

テストがあと2つで終わりです。財政トピックスと科発。財政トピックスでは医療問題とかやってて、社会保障論と内容がかぶってて助かった↑おかげで医療問題と保険のシステムが分かるようになりました。22にもなって、保険や年金のシステムとかが分からないってのも何だかなぁ・・・って感じだったので助かりました。ありがとう、O谷先生!!

しかも試験形式が傑作で、問題文見たとき爆笑しそうでした。


A:年金の制度は難しいわ。私、大学を卒業した後、就職バッチリで上場会社勤め。会社の同僚と結婚して育児に専念してたの。あの男が会社で不倫したんで、離婚
別の会社にお勤めしたの。で、馴染みのカフェのマスターと再婚して会社を辞めたけど、おれは自営業だからお前の年金は関係ないって。冷たいよね。やはり会社員が相手のほうがいいわよ。で、10歳年上の部長さんと再々婚して、下の子を育ているの。今はシアワセよ(笑)。でも、こんな人生で私の年金、どうなんだろう?心配やわぁ。


B:「たいすうの法則」が保険では大事だと、借りたノートに書いてある。なんのことや?それに給付反対給付均等の原則(原理)とか、よう分からんがウンチャラカンチャラの原則(原理)なども、あるらしい。保険ってどんな仕組みで成り立っているのか、さっぱりわからん。


C:貯金は三角、保険は四角って、保険会社のビルは四角で、銀行は三角の建物ということだよ。丸い建物は大学の時計台を指すのさ。中芝から見たらよく分かるやろ。


D:日本の公的年金は「2階建て」というのよ。知ってた?ちょうど、私の家よね。2階にお父さんとお母さんの部屋があって、1階にお祖母ちゃんの部屋があるように、年代によって階が分かれているのよね。家の中に階段があるし「世代間連帯」とも言っていたわよ。えっ、違うの?(※←全然違います)


↑この人たちに保険や年金のシステムを教えてあげろ、という問題です。(C、Dの人が言ってることは間違いなので、訂正せよって問題です。)これは過去問ですけど。こんなん大好きです。先生が試験中、「標準語か関西弁で回答して下さい。東北弁とか九州弁は分かりません。」とか言ってて、それにも噴出しそうでした。

堅そうな人が多い大学教授の中で、実にユーモアがある先生だなぁと感心しました。


一回の時、テストが14個とかあって、しかも一日4個ある日もあったし、数学キライなのにミクロ・エコノミクス は意味不明な記号ばっかり出てくるし(過去問です、よかったらどうぞ。笑)、他学部のキリ教のテストがマーク試験だと聞いた時は、本気で経済学部に入ったことを後悔したものでした。キリスト教じゃないのに何百字の論述なんて無理・・・。でも今は良かったと思ってます。一般教養が身に付くしね◎でも一回でいいから他学部のゼミとかに入ってみたいな。みんな、どんなことしてるんやろ??