雑談大会 | エンジョイ青春!!

雑談大会

ゼミ合宿の班でテーマを決めなきゃいけなかったので、チャペルの時間に集合。

マジメに「やっぱテーマは民営化かなー・・・でも殆どやりつくした感あるよね」「電話産業(NTT)とか鉄道(JR)の民営化って意外に出てなくない?だけどありきたりで面白くないかな」「国立の学校民営化とかもいいかも」とか話してたのは最初の5分くらいで、それから3限まで意味もなく雑談。


一番面白かったのは、ゼミ活性化のため、ゼミ内カップルを作ろうという企画。委員は私とYとKくん。

こういうしょーもないことをマジメにやってる時ほど楽しいことはない。

ゼミの名簿をわざわざ出してきて、彼氏・彼女がいる人の名前の横に×印とかつけて、残りのメンバーで作ることになった。

結局、一人一人に「ゼミで誰が一番いいと思う?」と訊いていって、一致した二人をくっつける方向で。

そしてゼミ合宿の夜肝試しをやることになり、Kくんは合宿委員なので勝手に肝試しのペア決めをしたりしていた。あほか。笑


話が盛り上がり、「じゃあ夏休み、ゼミで仲いい男女数人で旅行にいこうよ!」という流れに。

「メンバーは・・・Y、Kくん、M、えりな、Aくらいかなー」

「行き先は、温泉かなぁ。兵庫県の北のほうとか」

「いつ行く?やっぱ8月?」

「俺インターン行くし8月頭がいいわ」

「ってか、M実家に帰るとか言いだしそうじゃない?」

「あいつ実家どこやっけ?」

「大分」

「じゃあ、みんなで大分行こうや!青春18切符で」

「いいねー。大分別府温泉とかあるやん。1日目Mの家泊まって、2日目別府温泉行こうや」

「Mのお父さんとお母さん、こんな大人数で押しかけたら迷惑ちゃうかな」

「関西から友達がわざわざ遊びに来てくれるのって、親にとっては嬉しいんちゃう?大丈夫やって」

「そうやんな。お土産買っていこうやー」

「関西ならではのものにしよう」

「たこやき味のプリッツとかいいんちゃうん」

「じゃあ、私レジュメ作ってみんなに配るわ」

「めっちゃ楽しみー!テスト頑張れそう」


ここではっきりさせておきたいのが、Mにはまだ何の承諾ももらってないということ。彼は何ひとつこの企画について知りません。笑

勝手に話すすめすぎで、ほんまに笑えました。でもこんなノリが大好きです。


今から一眠りして、レポート作りに励みます。

夏が楽しみだ★


今日の一言:

私「こないだのゼミ女子コンで、みんなにゼミで誰が一番いい?って訊いたら、『院生のSさん』『先生』とか言って、逃げに走ってたわー」

Kくん「何逃げてんねん。真剣に選べよ。

こっちは真剣なんじゃ!!